トイレスリッパ

 私は落語口演であちこちの公民館や市民会館などの施設を訪れます。その際に必ず1度はその施設のトイレを拝借します。そして気づきました。スリッパとトイレの数が合わないのです。基本少ない。良く有るパターンが小便器の数しか無い。小が塞がっていると大に入れないのです。中には小の数さえ無いトイレも有ります。数が充足されているトイレの方が間違いなく少ないのですね。で、平成30年頃から写真撮影をして記録に残そうと思い立ちました。しかし、場所が場所なのでカメラを構えていると不審者に思われます。更に狭いので全体を撮影するのが難しく数的な物が分かりにくいのですね。施設の名前は施設の名誉もありますので載せません。場所も不明の画像も有りますがご了承下さい。一度掲載したのですがHPの不具合で削除してしまいましたので令和4年10月24日再開しました。

 

小4・大1…スリッパ5 ビンゴ!! 小さな自治会の公民館なんですけど大した物です。令和50118更新

 

小4・大2…スリッパ3 廃業する割烹旅館さん…残念

 

大1・小3…スリッパ2 1足は私が履いております R041115更新

再開して直ぐにバタバタと口演が有り…5カ所中4カ所が少ない状況…本当に不思議です。

 

大2・小4…スリッパ3 2足少ない。

 

大1・小2…スリッパ2 

 

大1・小3…スリッパ3 一番多い小だけ

 

大2・小4…珍しくビンゴ!!

 

大1・小3…スリッパ3 令和4・10・24更新

 

大1・小4…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ2

 

 

スリッパの数は関係なくスリッパの位置をシールで示していたのが面白くて…。

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小2…スリッパ2 1足は私が履いてます

 

大1・小3…スリッパ3 1足は私が履いてます

 

大1・小3…スリッパ2

 

大1・小4…スリッパ4

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小4…スリッパ4 1足は私が履いてます

 

大1・小3…スリッパ3 1足は私が履いてます

 

大1・小3…スリッパ3 1足は私が履いてます

 

大2・小4…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ3

 

大2・小3…スリッパ3 1足は私が履いてます

 

大1・小2…スリッパ3 ○ビンゴ!

 

大1・小4…スリッパ2

 

大1・小4…スリッパ4 デカいのは靴を履いたまま履けるスリッパらしい

 

大1・小2…スリッパ3 ○ビンゴ!

 

大1・小3…スリッパ3

 

大2・小4…スリッパ4 1足は私が履いてます

 

大2・小2…スリッパ3 1足は私が履いてます。

 

大1・小3…スリッパ4 ○ビンゴ!

 

大1・小2…スリッパ2

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ3

 

大1・小1…スリッパ1

 

大1・小3…スリッパ4 ○ビンゴ!!

 

大1・小4…スリッパ3

 

大1・小3…スリッパ2

 

大1・小3…スリッパ3